Callクレヨン

それは、電話の向こうのお客様の
「リアル」が見える、
あたらしいソリューション。

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Callクレヨンとは動画でのご紹介

CallクレヨンはWebテクノロジーと電話テクノロジーを融合したマーケティング基盤です。

Webやスマホサイトのユーザーとコールセンター間でデータ連携を行うソリューションや、電話の情報をマーケティングデータとして活用するソリューションを軸に、Webと電話でのビジネスの効果を最大化します。

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INTEC
050-5265-8000
TIS
050-5831-6462
受付時間:
9:00~12:00 13:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

Callクレヨンの
ソリューション事例

楽天トラベル×Callクレヨン

楽天トラベルのサイトでCallクレヨンがつないだのは宿泊施設情報や宿泊条件です。情報をコールセンターに伝達することにより、ユーザーの気持ちを少し後押しするのに絶大な効果がありました。結果としてドロップ減少、成約率向上とオペレーションの効率化を両立させた上、ミスも撲滅できてオペレータの評判も上々です。スマホサイトとコールセンターシステムにAPIを導入することで実現しています。

athome×Callクレヨン

アットホームのサイトでCallクレヨンがつないだのは架電情報と不動産物件情報です。アパートを検索し物件を問合せたユーザーの架電情報を物件情報と紐付け、アットホームのマーケティングに活用しました。またクライアントである不動産店舗に広告効果を今まで以上にきめ細かくレポートすることで、クライアントのマーケティングにも役立っています。WebサイトにAPIを導入することで実現しています。

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Callクレヨンの特長

電話とつながる多様なデータ

例えば、Webサイトで迷った人が辿った導線と電話をつなげてコールセンターでの素早いご案内を、スマホでアクセスしたユーザーの位置情報と電話をつなげて間違いのないご案内を、導線解析ツールと電話をつなげてコンバージョンに至るより深い分析を、Callクレヨンがビジネスの可能性を広げます。

システム連携することで実現する多彩なメリット

例えばCRMと連携することでオペレーションをより効率的に、導線解析ツールと連動することによりオンライン行動にオフライン行動を加えた分析を可能に、Webビジネスと電話を有機的につなぐことで、さまざまなメリットを生み出します。

既存インフラをムダにせず導入

Callクレヨンの導入はWeb/スマホサイトやコールセンターシステムにちょっとしたAPIを組み込むだけ。

既存のシステム、既存のコールセンターインフラやCTI/CRMなどのオペレーションツールにアドオンすることが可能なため、既存資産を無駄にせず簡易に導入できます。

Callクレヨンの価格

初期費用 30万円

月額費用 基本料+従量課金※詳細はお問い合わせください。

ビジョン

オムニチャネルという言葉の流行が示すように、顧客と企業の多様な接点を「つなぐ」ことと、それをカスタマージャーニーとして「把握」していくことは重要性を増しています。


Callクレヨンは多様化したチャネルとチャネルを有機的につなぎ、企業と顧客との間に豊かなコミュニケーションを生むサービスです。また、接点と接点をデータでつなぐことでユーザーシナリオの可視化が可能となり、カスタマージャーニーの正しい把握に活用することができます。


私達はWebと電話に留まらず、企業とお客様とのさまざまなコミュニケーションを「つなぐ」こと、「把握」すること、把握したものを「活用」していくことを目指しています。

Callノート/Callクレヨンをご利用の企業様

  • RECRUIT 不動産情報サイトSUUMO
  • 食べログ
  • 一休.com
  • ぐるなび WEDDING
  • 星野リゾート

Callノート

電話の効果を測定し、Webサイトの効果を最大化する「Callノート」は、「Callクレヨン」と同じ窓口でお問い合わせいただけます。

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